人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち呑み漂流の「別館」。熊本駅前にあった居酒屋名店「村祭り」。いまだ余韻。新風連憂国の地。●麗しの日本の心が腐りつつある。日本の「心」を呑む日本酒。その将来に思いを馳せ綴る!


by tatinomi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「轆轤豆腐」に「香住鶴」

「いかりスーパー」阪神三宮駅店
帰りに時々寄る。日替わりでの安売りがあり
この日は豆腐。300円以上の高級豆腐が半額。

まるで「寒天」のような滑らか豆腐。
どうやって作るのだろうか。日保ちも長い。

「轆轤豆腐」に「香住鶴」_d0055397_6103279.jpg


切ると、角が刀の切先のように尖る
「豆腐の角に頭を・・・・」の世界。

「轆轤豆腐」に「香住鶴」_d0055397_6105992.jpg

でも、味に哀愁が無い。

哀愁といえば、「香住鶴」も味が
気取り気味になったなあ。

でも旨い!


■地震・政局■

・国会の映像が流れているが、与党の一部だけが「防災服」
 パフオーマンスだけで着るのは、国会の冒涜じゃあないだろうか。
 「なりふり構わず頑張る」演技なら余りに寂しい

・仙石さんが入閣して、やっと支援活動が動き出したと
 民主党内部から。仙石さんくらいしか民主党には人材が無い

・辻本さんあっちこっちでパッシング。
 ピースボートで自衛隊のPKO見物にゆき、
 現場の自衛隊員に

 
「あんたこのポケットにコンドーム入れれんでしょう?」


 腐れ日本人の典型、品亡き亡者
 信じられない暴言。こんなのが震災支援を仕切っているから
 命がけの自衛隊員はたまったものではない。早く罷免せねば。

   ★こんなひどい話も。これが今の民主党の
     根底にあるある流れである。



     ■    ■    ■


    (ある掲示板のコメントを引用)




    国民はキチンと見てます。


「みんな、阪神大震災のこと忘れちゃったの?」
私は神戸出身です。
中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
今、麻生内閣の支持率が下がり、
次の選挙で民主党が政権を取ろうとしています。
みんな、あの震災のこともう忘れちゃったんですか?
民主党は旧社会党の議員が7割を占める政党です。
名前は民主党に変わりましたが、
実態は土井たか子や村山富市がいたあの社会党と変わりません。
あの震災の時、村山内閣が何をやったか、
みんなもう忘れちゃったんですか?
その反自衛隊思想から自衛隊の出動を取り返しのつかないほど
遅らせ、多くの人々を死に追いやったこと。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に、
薄汚い野次を飛ばした社会党議員のこと。
自衛隊より先に現地入りした辻元清美等が、私たち被災者に

「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」

と書かれたビラを配っていたこと。
本当にみんな忘れちゃったんですか?

これを読んだ時、戦慄が走りました。
 



 ■    ■    ■

私も同じ思いでした。
マスコミの仕掛けで民主圧勝
このときの危惧がいま的中!
無念でなりません。



  
  守ろう

  麗しの日本!




 


■ネット「エロ」糾弾■


自動配信に見せかけ、変態エロ趣味と類稀なITスキルを駆使、
汚らわしい「変態的エロ」書き込みのばら撒き。


手当たり次第に
無差別なばらまき。
どれだけ被害が及んでいるか計り知れない!

品位ある「お店ブログ」まで穢す
営業妨害の「犯罪」である。

自動配信偽装のため「時計」「かばん」「イスラム」
「出会い」「葬儀」まで、織り交ぜばら撒く手の入れよう、

事実を突き詰めるまでは、
年配の「紳士然?」とした男の仕業とは
まさか思わなかった。

被害者をあざ笑うかの傲慢。
まさに「酒文化の敵」である!


穢されたブログは数知れず!


穢されたブログ1


穢されたブログ2

穢されたブログ3


病的800件
汚されたブログ1




応援クリックヨロシク
人気ブログランキングへ







※私のブログのエロコメントと
  この3つのブログのエロ書き込みと同じ人間の仕業で
  あることは、コメントを読めば明白である!


■被害サイトのごく一部

 写真酒、車輪酒、酎州大分の麦焼酎バンザイ
 日本で一番小さな蔵の酒つくり、酒屋のオヤジのひとりごと
 KOBE STANDING BAR 祭屋梅の介
 長木酒店応援サイト 
 WANOKOKORO~日々和に親しむ~

 調べれば調べるほど
 広がる被害!


 
by tatinomi2 | 2011-03-30 06:30 | 日本酒は心で飲む