人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち呑み漂流の「別館」。熊本駅前にあった居酒屋名店「村祭り」。いまだ余韻。新風連憂国の地。●麗しの日本の心が腐りつつある。日本の「心」を呑む日本酒。その将来に思いを馳せ綴る!


by tatinomi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画  「靖国」




クリック宜しく


人気ブログランキングへ


先日のレンタルビデオ店。
以前、公開、非公開で話題になった。

「靖国」

会ったので、借りて見る。
だいぶ昔、話題になって見た

「ゆきゆきて神軍」

のエグさにあてられ、あまり気は進まなかったが
まあ借りてみた。


◎ドキュメンタリーとしての視点
 台湾の方から見た「奇異な靖国」の視点。

 8月15日の、特別な日の靖国。
 軍服姿の、旧軍人の姿を追う。

 それと、「靖国刀」を作る刀鍛冶を
 画面は追う。

  なんだ、別に公開禁止にしなくても・


■後半一変■


あきらかに、「靖国」を貶める視点


①台湾の合祀取り下げ団体の模様
 
  ・ドキュメンタリーというが、明らかに作為
  
②日本の若者の「小泉総理参拝反対」

  ・異常に執拗に撮っている

③日本軍の「蛮行」映像のオンパレ

  ・あきらかな「反日」視点



さらに、ネットで調べると、思わぬ内容

 ①文化庁の助成金 750万円を受けている

 ②靖国刀の刀匠から、画像削除の強い依頼が
   あったにもかかわらず、かなえられす

 ③靖国神社境内の撮影も、全て許可を
   受けていない(一部は受けている)

 ④撮影禁止の「展示館」の画像を無許可で撮影





■ざっと見ていれば分からないかもしれないが
 ドキュメンタリーの枠を超えた

 反日映画

 である。


まあ、映画を作るのは自由であるが
国から750万円の大金を、
日本を貶めるために使われたのはおかしい。

時の自民等政府のていたらく。
いまの「友愛」平和おばさんならおおいにやりそうな事だが。


巧妙な手口に騙されたのだろう。


◎台湾の方は「親日」という思い込み
◎日本刀を主題に据える「煙幕」


これは、文化庁の体たらくというか
愚行である、天下の愚行。


■なぜ、中国・韓国は靖国パッシング?■

全く簡単である。

靖国は明治政府が
生み出した



究極の


愛国装置


であるから。

たとえはいささか極端であるが、
中国が、対日軍事費を3兆円増やすより
靖国を潰したほうが安くつくという視点。
したたかな国である。

この視点で見れば、
よく、「靖国」問題が
見えてくる!

「靖国」を利用して
日本人の愛国心を取り去ろうとする
思想介入。日本人の「反日団体」まで
呼応する情けなさ。


日本人の
精神の根幹が

「巧妙に壊されている」

現実!



映画  「靖国」_d0055397_8132850.jpg
映画  「靖国」_d0055397_8135750.jpg
映画  「靖国」_d0055397_8142547.jpg
映画  「靖国」_d0055397_8145537.jpg
映画  「靖国」_d0055397_8152277.jpg
映画  「靖国」_d0055397_8154970.jpg






クリック宜しく


人気ブログランキングへ



秘密本館入り口
◎更新:「最後と最初の瀧鯉」



■あなたは、立ち呑み派、角打ち派?
 下の投票よろしく!





■「立ち呑みの流儀」3月下旬発売!
   288ページ、1600円 (税別)自費出版限定;400部

映画  「靖国」_d0055397_1053290.jpg


   ※KORIKORIさんブログより写真借用
by tatinomi2 | 2010-03-06 08:03 | 国の将来