立ち呑み漂流の「別館」。熊本駅前にあった居酒屋名店「村祭り」。いまだ余韻。新風連憂国の地。●麗しの日本の心が腐りつつある。日本の「心」を呑む日本酒。その将来に思いを馳せ綴る!


by tatinomi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

◎沖縄泊港近く「民宿経営のすば屋」こりゃあ、素朴で旨いの巻。

d0055397_9134880.jpg


この前の沖縄。宿がどこであれ、「とまりん」、
泊港近くの民宿併設のすば屋へ。

24時間営業。

それに安い、旨い。









沖縄らしい「惣菜」「弁当」の販売。
これは、なんとも、旨いんだなあ。







d0055397_9151945.jpg


普通の沖縄そば。
ソーキそばがいいが、朝はこういうすっきりがいいなあ。









唐辛子を泡盛に漬け込んだ
「コーレーグス」

ここのは、大きいなあ。

たっぷりかければ、酒に弱い
御仁は「酔う」。





   人気blogランキングへ 170 位くら
い 低位漂流していますので、

    宜しく、お願いします。
[PR]
by tatinomi2 | 2006-10-09 09:22 | 命漲る沖縄